2014年1月17日金曜日

すまじょーくんの旅 -フランス・パリ編-

あけましておめでとうございます
今年も住まい情報センターをよろしくお願いします。

さて皆様、お正月はいかがお過ごしになられましたか?

なんとすまじょー君は PARIS でお正月をすごしたようです!!

「なんと、パリにいくことになったじょっ!!
いい子にしてたからサンタさんが夢をかなえてくれたのかな~」

初飛行機。ドキドキだじょ・・・










「リヨンについたじょー!
かっこいい電車と綺麗なお姉さんがいっぱいいるよ」



「やっぱりフランスといえば、カフェ~だじょ!パリ~~」












すまじょーくんはここでお友達と待ち合わせ。


あっ、来たようです。



パリのレンタサイクル
“ヴェリブ”を乗りこなしています。
かっこいい!!







 

 「お友達のあひるちゃんだよ。今日はパリの街を案内してもらうんだ!」




 まずは、エッフェル塔と一緒に記念撮影。


「エッフェル塔大きいねー」





いざ展望台へ!
と、思いきや見学の10分前になっても係員さんがいません!!
大丈夫かなあ?


「かぜがきついじょ・・・ (>_<)
と、飛ばされるぅ~~~~(*_*)」

すまじょーくんだいじょうぶ!!?






「はーびっくりした。次はオペラ座を見てみたいな!」

「中も見学できるんだね!行ってみよう」


「わーーーーーー
ピカピカーーーーー
目がくらむ~~~~(@_@)」



すまじょーくんしっかり!!








オペラ座は1875年に作られた、パリ国立オペラのための劇場です。
外観と内装は『ネオ・バロック様式』と呼ばれる豪華絢爛な装飾が施されています。
当時では最新の鉄が建材として使われたため、こんなに大きな建物を作ることができたようです。
設計者シュルル・ガルニエの名から「ガルニエ宮」と呼ばれています。







「はーーーーパリってやっぱりすごいや!」


と大満足のすまじょーくんなのでした。


写真提供: I 様 ありがとうございます。

33