2014年5月21日水曜日

万博記念公園へ薔薇を見に行ってきました

行楽日和の日が続いていますが、皆様はどこかお出かけされましたか?

この時期と言えば薔薇ですよね~~
毎年どこに行くか悩んでしまうのですが、今年は万博公園に行ってきました。


少し暑い日が続いたせいか、薔薇は今が盛りと満開でした。
 
 見に行く方は早めにいかれた方がいいかもしれませんね。

そしてこんな粋な計らいも・・・
何に見えますか?
ハートです!
折角なので園内をぶらぶら。
大阪じゃないみたいです
カモミールが見ごろのようなので移動開始!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行けども行けども辿りつかなーーーーい

それもそのはず、公園の総敷地面積は264ヘクタールで、なんと阪神甲子園球場の約65倍の広さだそう。

はぁ

やっとカモミール畑に到着です。

思わずハイジになりたくなるような光景です!!

ポピーも咲いています。

最後にルミナスという花も咲いているということで、見に行くことに。
あまり聞きなれない花ですが、アメリカ原産のマメ科のお花だそうです。花穂は大きくなるもので長さ70cmになり、その姿からノボリフジ(昇り藤)の別名があります。
花が咲いた後には枝豆のようなさやができ、中にはマメ(タネ)が入っています。







いろいろな花を見れてとーーーーっても満足できた一日でした!
またね



ポピ子