2014年12月26日金曜日

ぐりとぐらが大掃除!?

クリスマスも終わり、ついに年末ですね・・・
気がおもーい時期になりました。


・・・・そうです


大掃除をしなくてはいけません!!!!!


みなさんは、コツコツ派ですか?それともまとめてやる派?


どうやらこの方たちはまとめて派みたいですよ。

そう、
あの「ぐりとぐら」です。

―あらすじ―
春がきて、ぐりとぐらは自分たちの家の中がほこりだらけなことに気が付きます。
けれども、雑巾やはたきはぼろぼろで使い物になりません。
そして2人は・・・

久しぶりに「ぐりとぐら」を読みましたが、やっぱりかわいいですね。
これを読んだら、楽しくおそうじできそうです!

そしてなんと、ライブラリーにはこの本の英語版もあるのです。


これは読みながら、英語の勉強ができそうですね!


・・・って読んでたら掃除でけへんやん!!
 

とゆうわけで、今年もスタッフのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ライブラリーには絵本もたくさんあります。

 住まい情報センターは年末は28日まで通常通り開館しております。
年始は4日から開館いたします。
閉館中は図書の返却箱などございませんのでお気を付けください。



ちなみに大阪くらしの今昔館は1月3日より営業しております。
甘酒の振る舞いなどもありますので、ぜひお越しください。
詳しくはこちら

住まい情報センター(ライブラリー):12月29日~1月3日休館
大阪くらしの今昔館:12月29日~1月2日休館
 詳しい開館スケジュールはこちら


本年もお世話になりました。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

33







2014年12月21日日曜日

住み替えやお住まいのリフォームを考えている方必見!あなたの理想とする暮らし方のヒントが見つかるかも?!

大阪市立住まい情報センターシンポジウム2014 開催のお知らせです。
今年度は、2月11日(水・祝)13:00~16:30 住まい情報センター3階ホールにて開催します。
テーマは、「暮らし再考!いま考える新しい暮らしのカタチ!」
専門家をお招きし、関東・関西における、リノベーションの最新情報をご紹介します。
住み替えやお住まいのリフォームを考えている方必見!あなたの理想とする暮らし方のヒントが見つかるかも?!

 
お申込みはこちら≫≫≫
 
■ お問合せ(申込み先)■
大阪市立住まい情報センター
 
〒530-8582(住所不要)
住まい情報センター4階住情報プラザ「シンポジウム(2/11)」係
TEL:06-6242-1160  FAX:06-6354-8601