2016年1月31日日曜日

住まいの”リノベーション”をお考えの方におすすめ!!【イベント情報】

大阪市立住まい情報センターでは、2月13日(土)13:30~「第3回大阪市ハウジングデザインシンポジウム」を開催します。

今回のテーマは、「あなたの夢が実現!リノベーションで住まい・暮らしはこう変わる」です。
リノベーションで暮らしはどう変わるのか。長屋やビルなどの中古住宅市場や最新のリノベーションの動向について、さまざまな分野の専門家、実際リノベーションをした住宅にお住まいの方をお招きして、自分らしい住まいづくり、暮らしの”夢”を実現するための住まいづくりのヒントをお伝えします!

日 時:平成28年2月13日(土)
場 所:大阪市立住まい情報センター 3階ホール
<アクセス>http://www.sumai.city.osaka.jp/contents.php?id=19
https://www.sumai-machi-net.com/event/portal/event/32229
リノベーション写真「長屋のリノベーション例(大阪市内)」 提供:㈱アートアンドクラフト

お申し込みはこちら≫≫≫≫≫

                                                               by たま
 


 






2016年1月22日金曜日

『大阪名所図解』deぶらりあるき【写真展】を開催しました!

住まい情報センター4階住情報プラザにて、『大阪名所図解』deぶらりあるき【写真展】を開催しました!『大阪名所図解』は、今年度のブックトークサロンで取り上げた著書です。

昨年の秋に住まいのライブラリーボランティア有志で、『大阪名所図解』に掲載されている建築を見て回りました。

まち歩きの模様はこちらから≫
キタエリア編:http://sumai-osaka.blogspot.jp/2015/09/blog-post_30.html
ミナミエリア編:http://sumai-osaka.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html

そして、
ボランティア有志の好きな建築、思い出の建築、気になる建築などなど…思い思いの建築について写真パネルにまとめて展示をしました。

写真展の様子

各建築の写真パネルについては、こちらから≫
http://www.sumai-machi-net.com/library-volunteer/report/archives/1273

みなさんもきっと気になる建築があるはず!ぜひ、『大阪名所図解』を読んでみてください。
住まい情報センター4階住まいのライブラリーでみなさんのお越しをお待ちしております。